明石市、神戸市西区を中心に鍵の交換・修理・メンテナンス|緊急の開錠もお任せください

鍵のことでお困りなら神明ロックサービスへ

0789344911

メールでのご相談はこちら

メールでのご相談・ご依頼

合鍵作製を希望の方はこちら

対応エリア

地域密着型

資格・加盟・所属

美和ロック(株)サービス代行店SD
日本カバ(株)正規特約店
キ―レックスサービスショップ
兵庫県錠前技術者防犯協力会会員
兵庫県防犯設備協会会員
日本ロックセキュリティ協同組合加盟
厚生労働大臣 2級錠施工技師認定
防犯設備協会 防犯設備士
第二種電気工事士

0789344911

お知らせ

戸建住宅の錠前交換

神戸市西区春日台の戸建て住宅へ錠前交換に伺いました。

玄関の錠前ですが、回りにくかったり引っかかったりして不安とのことでした。

現場を拝見すると昭和というメーカーのチューブラー本締錠(補助錠・廃番品)でした。二十数年前の製品で飾り座も付いている商品でした。下には同系デザインで廃番のサムラッチ錠が主錠として付いています。

上の本締錠は大きめの飾り座が一体になっているので全く同じものか、大きなプレートを付けないとドアの日焼け跡が隠せません。

ただ、下のサムラッチ錠がかなり近くに取付られており、そのサムラッチ錠も不調で開けにくく取替が必要という状態でしたので相談の上、敢えて飾りの無い小さめのディンプル本締錠に交換してサムラッチ錠の取替スペースを稼ぐということにしました。

上下を同じメーカーに統一すると色等も近くなり綺麗なのですが、寸法等の制約もありゴール製本締と取り寄せにて美和ロック製の主錠で上下を取替させていただきました。

日焼跡が残ってしまう工事でしたが、とても使いやすくなったと喜んで頂けました。

この度はご依頼いただきましてありがとうございました。