明石市、神戸市西区を中心に鍵の交換・修理・メンテナンス|緊急の開錠もお任せください

鍵のことでお困りなら神明ロックサービスへ

0789344911

メールでのご相談はこちら

メールでのご相談・ご依頼

合鍵作製を希望の方はこちら

対応エリア

地域密着型

資格・加盟・所属

美和ロック(株)サービス代行店SD
日本カバ(株)正規特約店
キ―レックスサービスショップ
兵庫県錠前技術者防犯協力会会員
兵庫県防犯設備協会会員
日本ロックセキュリティ協同組合加盟
厚生労働大臣 2級錠施工技師認定
防犯設備協会 防犯設備士
第二種電気工事士

0789344911

お知らせ

戸建て住宅のシリンダー取替

神戸市西区井吹台東町の戸建住宅へシリンダー交換に伺いました。お引越しの為の交換です。

玄関はゴールのV18ディンプルシリンダーに取り替えて、勝手口は美和ロックのU9シリンダーへ取り替えさせて頂きました。

戸建住宅ですので窓周りの防犯についてもアドバイスさせていただきました。

ご依頼いただきましてありがとうございました。

明石市で錠前修理

明石市大久保町へ戸建て住宅の玄関錠の修理に伺いました。

玄関錠のガードロック錠と呼ばれるドアチェーン機能と施錠機能が一緒になっている部品が20年以上の使用で非常にかたくなっていました。

年数も考えると修理で様子を見るよりも部品交換ということで部品を手配していたのですが、本日部品が入荷し修理完了しました。新しい部品は軽やかに動作し喜んでいただけたようです。

この度はご依頼いただきましてありがとうございました。

引違錠修理

明石市大久保町と加古川市へ引違錠の修理に伺いました。引違錠というのは和風の横にカラカラと開け閉めする扉の中央に付いているもので召し合わせ錠とも言います。

作業の日は1週間ほど違いますが、メーカー・機種は同じ、症状も同じです。

交換してからいずれも10年程度経っているそうで、キーが固くて回りきらず内側つまみも固くて使いにくくなっていました。

20年程前までの引違錠と比べると機構的に複雑になり部品が多くなっている製品で、経年によるグリス類の劣化、ホコリ等の混入、摩耗などで不調になっていました。

お客様のご要望で修理の方向で作業し、かなり軽く動作するようになりました。

メーカー問わず、利便性や防犯性を向上させる為に複雑な構造になってしまい、このような不調が出ることが多くなりましたので、開け閉めが固い時などは交換してもらった業者さんなどにご相談下さい。無理に使っているとキーが折れたり、カギが開かなくなったりします。

この度はご依頼いただきましてありがとうございました。

 

1 2 3 4 5 6 36